パワーストーン・クリスタル・天然石と世界のアクセサリーとヒーリングミュージック

ホーム >> コラム

クリスタル・パワーストーンや天然石等に関するコラムコーナー。パワーストーンとの付き合いの参考にしてみてください。なお、コラム作者は当時のスタッフのものもございます。

水晶の不思議なお話

スピリチュアルストーン 邦子

 石にまつわる面白い話ってスピリチュアルストーンに来てからよく耳にするのですが、まさか自分がこんなに面白い体験をするとは思いませんでした。

 私が最近とっても気に入っている石があります。その名も「シンギングレーザークリスタル」。6角形の棒状の水晶です。何気なくその石を見た瞬間「自分の近くに置いておきたいなぁ」と思い、それ以来自分の目に付く場所に置くようにしていました。(ちょうど手のひらサイズなので、手の中でニギニギしたりツボを刺激したりするのも良いです。)持っていないと不安な訳でもなく、ただ自然に自然に自分の一部のような感覚の石。そんな石に出会ったのもけっこう不思議です。

 面白い話というのが、ある日の出来事。会社から帰ってきて、家に着いた瞬間なぜだか自分でもわからないのですが、急にゴミの分別が気になって、台所にあるゴミ袋の中のゴミをあさり始めました。そしたらなんと、その石が出てきたのですー!!なんでここにあるんだろう?一瞬考えてしまいましが、おそらく前日にほかのゴミと一緒にゴミ箱へポイッと入れてしまったのでしょう。あぶなかったー!!気づかずに捨ててしまうところでした。

  しかし何で私は、導かれるかのように迷わずゴミをあさり始めたのか?それはきっと、私が気になって選んだこの石とのチューニングがあっていると言う事と、やっぱり石にも意識があって、「捨てないで」って私にメッセージを送っていたと言うことでしょうね。石は日常の中の非日常。誰でも石の神秘を感じることは可能だと信じます。

 そして、本日運命的な水晶と出会いました。その名も「レムリアンクリスタル」。この水晶は、ほんわかとピンク色がついていて、めずらしい水晶です。レムリア人の意識が入っていると言われているこの水晶は、何か、ゆっくりとした波動と言うか奥底から湧き出る力みたいな物を私は感じました。皆様にこれから紹介いたしますので、本当に楽しみにしていてください。水晶好きの方の喜ぶ顔が目に浮かびます。

2003/08