パワーストーン・クリスタル・天然石と世界のアクセサリーとヒーリングミュージック

ホーム >> コラム

クリスタル・パワーストーンや天然石等に関するコラムコーナー。パワーストーンとの付き合いの参考にしてみてください。なお、コラム作者は当時のスタッフのものもございます。

「パワーストーンがあなたの手に届くまでにいろいろな気に触れているから、浄化しなければならない」というような情報聞いたことありませんか?果たしてこれって本当でしょうか?本来のパワーストーンの情報を取るためには。
石からの情報をダウンロードするために必要な事とは?
石も私たちもユニークな存在
ロシアンレムリアンの発見者Catherineさんからのメッセージ。
トルコから様々なクリスタルが入ってきました。トルコの石との出会いやその意図についてまとめたコラムです。
輝石(きせき)…研磨されない原石の状態で、自ら輝きを放つ石たちと、その奥深い魅力についてのコラムです。
火山国である日本では、様々なストーンが産出されています。日本のストーンと私達日本人との関係性についてのコラムです。
石に興味を持ち始めた会社員のあやさんとスピリチュアルストーンの富との対談コラムです。今回は石の意味についての対話部分を抜粋しました。
ターコイズについてまとめたコラム。私達に身近であるターコイズの意図を様々な観点から見てみました。
2006年5月20日にロシアンレムリアンの発見者でありクリスタルワーカーであるキャサリンさんの個人セッションを受ける機会がありました。ロシアンレムリアンやクリスタルについての情報をたくさん得ることができました。
ドリームワークに役立つハーキマーダイアモンド。ハーキマーダイアモンドを使ったドリームワークをご紹介。夢を使って夢を現実化させてください♪
石には浄化が必要だという情報がたくさん存在しています。しかし本当にそうなのでしょうか?石を楽しむことで、自分を知って今この瞬間をエンジョイしてほしいという想いからのコラムです。
「気付き」とは何か?そして、石から気付くこととは?石から気付くことについての対談コラム。意識を拡大し、自分で作り出している制限を取り、想い通りに創造するヒントを感じてください。
石が割れた時、私達は「きっと悪いことが起こるに違いない」と思いがちですが、果たして本当にそうでしょうか。石達は私達に気付きを与えてくれる存在です。割れた時こそその意図が分かるかもしれません。
天地天珠との出会いから、劇的な出来事が自然と起こり始めました。天地天珠の変化から体験した私の気付きをお伝えします。
ホロンとは、「より大きな全体の一部分を構成する小さな全体」という意味合いがあります。ホロンから私たちと石たちとの関係性だけではなく様々な出会い・出来事が見え、「自分」になるためのエッセンスに気付きます。
自然の流れに抵抗しないと全てがシンプルで楽でエンジョイすることができるようになります。石はそのことを教えてくれています。自然と石の関係についての対談コラム。
ワールドブルーの富と、インド哲学等を研究しているラクシャダーナとの対談をコラムにしました。石に名付けられている名前と言霊とは。石選びのヒントがあります。
人間も植物も石も動物も、例え無機質と思えるものも全て自然。石たちは自然の流れと自分らしさを教えてくれる存在です。自然の流れに乗ってエンジョイしていきましょう。
スピリチュアルストーンの富と、ラクシャダーナとの対談コラム。夢や願いの現実化と石の関係についての対談です。夢の現実化のヒントがあります。
インターネットのプログラミングを通して気付いた私たちの心の在り方と石の可能性。
スピリチュアルストーンの富と、インド哲学等を研究しているラクシャダーナとの対談をコラムにしました。よく言われる石との相性とは。ここにも石選びのヒントがあります。
私のお気に入りの2月の誕生石アメシスト。アメシストの魅力と誕生秘話をギリシャ神話から見てみました。
アンバランスなことはバランスを取ることとは?個性が石を選びます。
石は私たちの心を投影した存在です。石の選び方や浄化のポイントなども掲載。
これが私の健康法です。
浄化が必要と言われるパワーストーンですが、本当でしょうか?
初めて水晶の不思議さを体験しました。
運命を感じたオブシディアン(黒曜石)のお話。
石達の持つエネルギーや波動について解説。
誕生石の歴史、各国の誕生石、占星術上での誕生石、また誕生石の意味と活用方法などをまとめました。