パワーストーン・クリスタル・天然石と世界のアクセサリーとヒーリングミュージック

ホーム >> コラム

クリスタル・パワーストーンや天然石等に関するコラムコーナー。パワーストーンとの付き合いの参考にしてみてください。なお、コラム作者は当時のスタッフのものもございます。

石=私

ワールドブルー 富

石との出会いや体感を通して様々な気付きがありますが私が一番強く感じていることは「石=私」、つまり私が石になり、石が私になるということです。

この世の中は全て私たちの心の投影です。私たちの心(意識)のエネルギー状態を表す出来事や出会いが共鳴し、磁石のように引き合い起こってきます。私達は、様々な出会いや出来事を通して、「自分自身を知る」ことになります。「己を知ること」これが私たちが持っている大きな人生の目的の一つです。

出会いとは、人間はもちろんですが、石、植物、動物、車、机、目に見えないエネルギー体(いわゆる天使、精霊などの存在)など、物質、意識体に関わらず私たちが五感や六感以上の感覚器官(透視、透聴、テレパシー、エンパス【相手の気と一体になる力】)を通して入ってくる私自身を知るメッセージです。つまり、出会う人や物は全て私たちの答えになります。

石との出会いも同じです。石は私になります。石を介して私自身を知ることになります。石はメッセージです。石は他人ではありません。

石の浄化を心配される方がおりますが、石を浄化するということは自分自身を浄化することです。石の浄化のタイミングは自分自身が疲れたなぁとか、ちょっと最近ストレスがあるなぁという時に行うことです。つまり、自分自身がエネルギーに満ちていたり、元気で調子が良い時など浄化の必要は無いと言うことになります。浄化について不安になるとその不安なエネルギーが石と共鳴しますので、浄化をしても不安のループに入ります。石とは依存ではなく、共存することです。

選んだ石は全て私になります。その選び方は直感、「この色が気になるなぁ」とか「この色の模様が好きだ」「この石の名前がなんか気になる」ということで選ぶことです。もちろん意味で選んでも、それはメッセージなので不安な気分が全くでなければOKです。「好き」とか「興味がある」という感覚は、私たちの魂から届いているメッセージです。実は、この「私が石を選ぶこと」=「石が私を選ぶ」とも言えます。全ては共鳴です。

石を介して「私」を知り、毎瞬毎瞬をエンジョイしていきましょう。

2003/12/9